ゆーみんは年齢肌に負けない!

アラフォーゆーみん(私)がドモホルンリンクルを使って年齢肌に負けない!日記です。

年齢肌とは?

ドモホルンリンクルの無料お試しセットと一緒に送られてくるパンフレットとかを読むと、「年齢肌」という言葉がよく使われているんですよね。ある程度年齢がいっているお肌のことを指しているようですが、ストレートではないにしても、歳をとって問題を抱えたお肌のことも意味している感じですね。

 

ドモホルンリンクルはこうした年齢肌のための基礎化粧品ということですが、若い年齢のお肌なら整えるのもそれなりに簡単でしょうけれど、ある程度の年齢にいっちゃったお肌を回復させるのは大変ですよね。だから、なかなか他の化粧品メーカーの参入も難しいのかもしれませんね。

 

ドモホルンリンクルの無料お試しセットには、使い方のマニュアルも入っているのですが、使い方として重要なのは、要するに、使い続けることと、量をけちらないことなのかなと思いました。でもこれって難しいんですよねー

 

ドモホルンリンクルは、最近よくあるオールインタイプとかではないので、順番通りに使っていく必要があります。結果的に、ある程度の時間はかかってしまうんですよね。それに高価なので使用量もけちってしまいがち。。それでもちゃんと続けることは確かに重要なのでしょう。これまで対策を怠ってきたから今の状態があるわけなので、回復は一朝一夕にはいかないってことですよね。

 

それでも、高級感とか安心感もあるので、使っていて嬉しい感じはあります。気分も高まる?という感じでしょうか。こういうところに上手く自分をのせて、挫折することなく継続していきたいです。